yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

花見弁当

2008-04-01 09:46:05 | 夏の夕ご飯
①ぶりの柚庵焼き
②鶏の唐揚げ
③出し巻き卵
④菜の花の酢の物
⑤グリーンアスパラの胡麻和え
⑥ピリ辛こんにゃくとふきの煮物
⑦ポテトのカレーソース
⑧かまぼこ
⑨赤ピーマンソテー
⑩ネーブル
⑪月山の赤カブ漬
⑫菜の花ご飯


本当に稀な事だが、家族全員休みとなり、
すぐ近くの熊本城に花見に行く事にした。

で、大急ぎで花見弁当をこしらえた。
といっても、中味はリメークおかずが結構入っている。

ポテトのカレーソースは、じゃが芋を千切にし、ソテーしたものに、
前夜のカレーを少し煮つめからめたもの。

ピリ辛こんにゃくとふきは、
別々に作っていた常備菜を一緒にして
少し味を足した。

こうやって松花堂弁当箱に入れると
リメークおかずも見栄えがする。

ご飯も実は昨夜のご飯をぬくめたものだ。

気軽に、でも、ちょこちょこと品数を多くする事だけ心がけ
これからも行楽弁当作りも楽しみたい。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇高菜の菜飯弁当 | トップ | ツナ丼弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (二丁目の猫)
2008-04-01 09:52:09
(キャロットさんへ)
ふきを買わずに自宅の庭、畑からひっこぬいて食べられる方は幸せですね。八百屋で買うふきは、香りもありません。
ガソリンが安い間、こまめに産直の店巡りをしようかな。
返信する
花見 (オジサン)
2008-04-01 21:00:47
フードパルに作品搬入したら桜満開でその場で弁当買い桜の下でお昼に。食品交流会館内ロビーで今日から三人展です。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-04-02 17:47:23
おいしそうな花見弁当ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事