yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

白エビの天ぷら弁当

2011-02-02 17:48:11 | 春の夕ご飯
①白エビの天ぷら
②豚肉の生姜焼き
③ジャーマンポテト
④きんぴら
⑤胡瓜と春雨の酢の物
⑥ミニトマト


受験シーズンである。不安そうな顔の学生達を見ると切ない。
志望校に入れなかった、失敗した、と嘆く顔を見ると、もっと切ない。

その後の人生の、山あり谷ありの激しさを考えると
志望校に落ちたくらい、
蚊に食われたほどもないんだよ、と励ましてやりたい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚肉ソーセージフライ弁当 | トップ | 恵方巻き弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験か~ (キャロット美人)
2011-02-02 23:25:35
そうなんですね~
受験シーズンなんですね。
関東に来て不思議に思ったのは、小学校受験、中学受験から親が真剣なこと・・・

先日のニュースでは、都の教育委員会が受験の弊害になるようなクラブ活動は自粛するようにと言っていました。
え!?
文武両道ではないの?
と教育委員の頭の固さに閉口!
返信する
シーズン (ゆうさん)
2011-02-04 15:47:39
受験シーズン真っ盛りですね・・

緊張した日々思い出しますよ

がんばれ受験生・・明日は君たちのものだ・・なんてね◎
返信する
悩まないで (二丁目の猫)
2011-02-07 17:12:47
キャロット美人さんへ>
子供が、受験だから、と
いろんな活動を休止する
お母さんがいます。

前から不思議でした。
教育委員の石頭も呆れますね。

ゆうさんへ>
一体何年前だったかなあ、と私も振り返りました。

高校受験は、実に45年!前の事になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事