yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

ふたつめの月

2011-06-20 22:41:09 | ミステリー
近藤史恵さんの「ふたつめの月」を読了。

アパレル関係の会社の契約社員から正社員になれたと思ったのもつかの間、2か月後にはリストラされた七瀬久里子は、自分が辞めさせられたのではなく自分が希望して辞めたことになっていると聞かされて驚く。

会社を首になって鬱々と日々を送る久里子が、飼い犬のアンとトモに癒され、また散歩の途中で出会う老人・赤坂との会話で慰められていく。

久里子の周りに潜むちょっとした謎のお話・・・かな。

久里子が少しずつ元気になっていくので読み終わってもほっとできます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転木馬 | トップ | 子どもたちは夜と遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事