yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

事故調

2020-09-25 10:14:55 | ミステリー
伊兼源太郎さんの「事故調」を昨日読み終えました。

志村市の人工海岸で、幼い男児が砂に埋まり意識不明の重体に。刑事から市役所への転職を経た黒木は、市長からの特命を帯び、被害者の家族や事故調査委員会の窓口役を任されるが…。ヒューマンミステリ。

早々に感想を言うと、最後まで面白かったです!
刑事をやめて市役所の職員として拾われた形の黒木が、市役所の一つの歯車として生きようとしていたのが一人の人間に目覚め、事故の裏に隠された諸々の隠ぺいを暴き出していく。
周りに配された人物もいいよね。生真面目すぎる宮前とか。
最後まで一気に読んでしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えざる網 | トップ | お勝手のあん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事