遊びと学び,創造の基地・山のあしおと小学校

冒険,遊び,仕事,学習,生活全般を学ぶ、子ども達のための私設小学校

02年,3兄妹&お母さん~ある一家の白馬大池登山⑧

2007-07-20 00:20:30 | アルプス
 たっぷりある時間で朝からの行動と剣岳の記録整理をしようと思ったが、昨夜が遅かったためか、剣岳北方稜線の精神的な疲労が取れていないせいか気力がわかず、シュラフカバ-にもぐり込んで早々に横になる。
 隣のテントでは百花,優花が大声ではしゃいでいる。あんまり賑やかなので周りに迷惑ではないかと気になったが、そのうちこちらが先に眠ってしまったようで、気がつくとテン場はしんと静まり返り、遠くでかすかないびきが聞こえた。時計を見るとまだ11時だ。

 夜半,目覚めると雨。外に出てテントを点検する。新しいテントはゴアでフライシートがいらない。そうは言ってもやはり気になって触れてみたが何ら問題なかった。もっと激しい雨や強風に対してはどうだろうか・・・。
寝なおして3時前,動き始めた人の気配を感じたが、そのままウトウトしながら朝を待つ。4時に起きて朝食の支度をするのが常だったが、この頃は5時まで待つことにしている。
 (写真は02年,白馬鑓・天狗平の朝)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿