日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

言い訳はカッコ悪い

2019-09-06 | つれづれ
言い訳していませんか?
カッコ悪いです!

大人として、社会人として、人間として
カッコ悪すぎます!

言い訳とは、大辞林によると
自分の言動を正当化するために事情を説明すること。また,その説明。弁解。
とあります。

自分の正当化。。。
カッコ悪いです。

動きたい
スタートを切りたい
変わりたい
でも。。。

。。。の中にある言い訳を言えば言うほど
自分自身を更に身動きできぬようにしてまたカッコ悪さを演じてしまう。

変わることにためらっている場合ではないのに
スタート切らない理由なんかないのに
いつまでもカッコ悪い自分を演じて欲しくはないものです(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにがなんでも寝かさない! | トップ | 戦争の傷跡(真顔) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事