日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

出来ないものは出来ない!でも日はまた昇る!?

2017-12-25 | つれづれ
年末の風物詩と云えば大掃除
おっと、今日はクリスマスでした。
メリークリスマス(^^)/

年末が近づくにつれ
今年一年を振り返り
あれもし足りなかった
これもし足りなかった
年末ギリギリだけれども
なんとか口火だけでも切ろうか
などと焦り気味に頭の中だけがグルグル回り
身体が一向に追いつかない
なんてことは多々あるものです。

できないものはできない!
ひょっとしたらそんな割り切りも必要なのかもしれません。
私もそうせざるを得ない部分があり
仕事納めの当日までじっとしていざるをえません。
私自身の急な対応はできませんので悪しからずお許しください。

自分自身の中で「そんなに持ち越してどうするの?」という思いを持つなら
一つでも多く悪足搔きをすれば良いでしょう。
しかし、持ち越して構わないものであれば大いに持ち越すべきだと思います。
それが自分自身を心穏やかな状況におけるならです。

さあ、今年最終の7日間が始まります。
そのスタートの日緩やかに穏やかにスタートできると良いですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が最高!? | トップ | フィボナッチ数列的成長曲線 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事