日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

欲を捨てる勇気

2022-03-28 | 自己啓発
人生に悩んでいませんか?

悩んでばかりいて身動きできない!
人生の最たるムダは「失敗を恐れ行動しない事」です。

行動しましょう!
と言われても動けないものは仕方がない。。。
と言ってまた動かない。。。

幸せになろうと欲を出し過ぎです。
出世しようと欲を出し過ぎです。
お金持ちになろうと欲を出し過ぎです。
失敗したくないと欲を出し過ぎです。
良く思われたいと欲を出し過ぎです。
評価されたいと欲を出し過ぎです。
その欲を全て捨ててしまいましょう。

私も数年前までは「欲」を持っていました。
評価されたい
財産が欲しい
良く思われたい
そんな思いを持っていたから
他人からの評価を気にし
財産を作ることに傾注し
思い通りにならない人生に悩み苦しみ
悩めば悩むほど身動き取れなくなり
そんな自分に焦りまた悩み身動き取れなくなる。
そんな悪循環を繰り返してきたように思います。

今は
失敗は成功のタネ
失敗こそが自分の養分
失敗を繰り返せば必ず成功する
悩んでいる時間自体が勿体ない
という考えのもと
思いついたら即行動に移しています。

結果は?というと
お陰様で楽しく愉快で幸せな人生を送らさせて頂いています。
これもすべて「欲を捨てる勇気」を持てたからと確信します。

如何ですか?
いまお持ちの「欲」
捨てる勇気を持ちませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ情勢に見るビジネ... | トップ | 倒産する会社の傾向 part2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事