日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

他人が休んでいる時に仕事をする

2020-02-09 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
この10日ほど喉痛と咳、タンに悩まされて
夜もおちおち眠れない状況でした。
コロナウイルスやインフルエンザがはやっている昨今
人前でマスクをしていながらも咳き込むことで
いやぁ~な雰囲気を周囲に撒き散らしています。

今夜の打合せという名の飲み会を皮切りに
明日から2日間兵庫県を中心とする関西方面
水木は東京横浜の関与先様
一旦金沢へ帰って金土と再び東京、埼玉方面へ引率(?)に行きます。

そして日曜日は約200名が集まる相続税の研修会
そこでもしも声を出せなかったり
咳込んだりすると目も当てられません。
出張中になにがなんでも直す必要があります。
(先週も東京2日間、千葉県2日間の出張がありました)

悪化どころかなにがなんでも治さなければなりません!
日曜日に診察してくれるお医者さんを探したら
なんと目の鼻の先にありました。

歩いて10分もかからない所(歩かないけど)に
木曜日定休日で、土日を普通に診療しているお医者さんがあったのです。

渡りに船とばかりに先ほど行ってきたのですが
さすがに周囲の医院が定休日にしているため
院内は大層な混雑ぶりでした。

私が速さだけを追求し月一で通っているお医者さまでは見たことがない混雑ぶり
やっぱり、他と同じことをやっていてはいけないのだということを確信しました。

他人が休んでいる時に仕事をする
他人が働いている時も仕事をする
他人よりもたくさん仕事をする
絶対自分の一生が大きく違う気がします(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中途半端 | トップ | 聞き上手の「さしすせそ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事