日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

あと二日。。。 年度末ヘトヘト??

2021-03-30 | つれづれ
年度末ということもあり弊社グループ会社でもラストスパートをしています。
ガンバリの結果、月間利益は通常月に加え1,000万円超確保できました。
あと二日、最後の最後まで諦めずに
1円でも多くの売上げ利益を確保しようと躍起になっています。

コロナ禍のいま
売上げ利益に苦労されている企業は多々あります。
飲食業界、観光業界、交通業界は特にひどい状況となっており
これらを主たる売り上げ先としている企業もまた同様に苦労されています。

そんな世の中でも好調な業界もありますし
大変だと言ってる業種の中でも好調な企業は少なからずあります。

大切なのはどこにお客様がいるのかの見極めと
間断なきチャレンジです。
止まっていてはいけないのです。

こんな時代だからこそ
経営陣は現場仕事に躍起になるのではなく
大所高所から自社の未来を作ることに専念しなければならないのです。

私自身、この数年の中では精神的に追い詰められた3月を過ごしました。
昨年の諦めの3月とは異なり何が何でもと行動をし続けました。
業績
資金繰り
近未来
そして10年後、20年後
いつも以上にこんなことばかり考え行動し続けていました。
まさに寝ても覚めても会社のことばかり考えていました。

あと2日もあります。
この2日間で出来ることはいっぱいあります。
明日(2021年度)へ向けての考動をしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠喜びだったか!? 事業再... | トップ | 新事業でコラボしてくれる人... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事