日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ルーティーン

2023-09-19 | つれづれ
朝起きて
そして夜眠る

この間
自分なりのルーティーンというのがあって
それをやらないと快適な一日が送れないように思っています。

ということで
朝起きてから
夜寝るまで
私なりの習慣(ルーティーン)を思い起こしてみます。

平日
朝5:30起床
webでnewsナナメ読み(Microsoft start )
 コップ一杯の水を飲む
米国株、仮想通貨、日本株、iDeCo、投資信託などの市況確認
 コップ一杯のトマトジュースを飲む
血圧測定 114-71(今朝の値)
 3種類のクスリ服用(体調維持)
関連会社の経営状況を確認する
 朝ごはん(タンパク質と食物繊維中心)
 コーヒー1杯
blog投稿
英会話の勉強(duolingo)
シャワーして出勤(朝30分間の社内研修)
人混みを避けての昼食(待ち時間はムダ)
 昼休憩時間中英会話の勉強(duolingo)
帰宅
夕食&晩酌
英会話の勉強とネット動画(中国、ロシア、政治経済、新事業)
就寝

う~ん!
こうやってみると日中から夜にかけてのルーティーンが弱く感じます。
逆に朝の3時間ほどで一日の活動が完結している感じです。
朝に疲れてしまってその後のパワーが出てこないとか・・・。

習慣化することで自分の人生がより有意義になる気がするので
もっともっと自分なりのルーティーンを確立したいと思います。

習慣にすると心が軽減されますものね(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は叶えるもの | トップ | 倒産の流儀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事