日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

金沢って言ったらどじょうの蒲焼でしょう\(^o^)/

2017-05-03 | つれづれ
ふらりと訪れたイベントに「白山どじょう」なるものを発見しました。

しゃぶると柔らかくなった骨を感じることが出来
小ぶりながらも存在感が有り
ほろ苦い中にも甘さが有り
金沢(石川県)の夏はどじょう無くしては語れません。

金沢の蒲焼は「うなぎ」ではなく「どじょう」です。
そして、大大ダイスキなどじょうの唐揚げ♪
一口食べる度に男であることを思い出すような力強さが有り
元気減退の年齢のお父さん(私も含む??)にはこの上ないご馳走です♡

金沢の源流とも云える白山市に産地が有ります(お店は金沢の英屋さん)。

扱うどじょうは称して「白山どじょう」
ご賞味あれ(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無遠慮でゴメンナサイ<(_ _)> | トップ | あんたの言う事を聞かなかっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事