日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

その必要ある??

2023-09-12 | つれづれ
周囲の人は
自分が置かれている状況には無関係です。

これを前提に考えると
苦しい顔を見せる
不機嫌な顔を見せる
怒った顔を見せる
痛そうな顔を見せる
困った顔を見せる

これらの周囲をイヤな思い(又は心配な思い)にさせる必要があるでしょうか?

自分が置かれている状況は周囲に無関係なのですから
周囲が心穏やかに居られるようにすることこそが
自分自身の平穏な心の安定に繋がると思っています。

なので
自分が外(周囲)に見せる姿
笑顔
笑顔
笑顔
元気
元気
元気
これで良いと思うのです。

別に無理する必要はありません!

苦しい時こそ笑顔
不機嫌な時こそ笑顔
怒った時こそ笑顔
痛い時こそ笑顔
困った時こそ笑顔
そして元気、元気、元気
それこそが自分自身が穏やかに居られる秘訣だと思います。

なので
今日も笑顔と元気でstartしますヽ(^。^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を大切にするということ | トップ | なんでこんなギリギリなん!?  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事