日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

借金返済にチョッと疲れました。。。

2022-04-01 | つれづれ
先月末2億4千万円の資金調達(借入)をさせて頂きました。
先月3月だけで3億円の資金調達でしたが
その資金は右から左へと通帳を瞬時に通って支払先に支払われて行きました。
それにしてもなんとも忙しい金繰りかと
自分でも笑ってしまうほどです(笑ってる場合じゃない)。

私の小さな喜びに借入返済があります。
過去に最大20億円程だった借金も年間1億円近く返済してきたので
毎月の月次決算で借入残高が砂時計の砂の如く
ゆっくりとですが減って行くのが何よりもの楽しみです。←ほとんどM体質(#^.^#)

これから一年で完済する借入は
甲BK 当初借入1000万円 2023年3月完済予定(2018年3月借入)
乙BK 当初借入2000万円 2023年3月完済予定(2016年3月借入)
丙BK 当初借入1000万円 2023年3月完済予定(2016年3月借入)
丁BK 当初借入2000万円 2022年6月完済予定(2017年7月借入)
戊BK 当初借入700万円 2022年10月完済予定(2017年11月借入) 
合計6700万円調達していたものが目に見えて完済されるのですから
心躍らない訳がありません♪

これから一年で完済する借入は上記位なのですが
それ以外はというと早くて3年後
遅いものは先月借入をした30年ローンということになるので
まだまだずっと減らす楽しみが続くことになります。

昔から「借金も財産のうち」とは言いますが
くれぐれもよいこは真似をしないようにしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月もありがとうございまし... | トップ | 200万円返済できた♬ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事