goo blog サービス終了のお知らせ 

日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

争いは最悪の解決策

2012-03-24 | 危機管理
自身の立場も考えず
ただ自分の主張ばかりを繰り返す

みんなが解決しようとすれば見つかる筈の糸口を
自分たちの手で摘んでしまう

誰も暴挙はしていない
小さな反発の積み重ねが大きな暴挙に繋がってしまった

譲り合う心が美しかった筈の日本人が
いつの間にかただただ醜い争いをする集団と化しています。

更迭に全課長が「降格願」、役場混乱の町長辞意(読売新聞) - goo ニュース

今までの流れが分かっている訳でもないので
不用意な発言はできないと思いますが
余りにも子供じみた関係各位の行動に
嘆き苦しむのも当事者たちでしょう。

争うから解決できなくなる。
相手を思う心を持ち合わせたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営なんてやっていられるか! | トップ | おとしまえ »

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事