日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

私のできない仕事への挑戦

2021-07-20 | つれづれ
今度新たに運送業に進出します。
「します」ではなく「しました」でした。
資本金の35%を新たに出資し経営に参画していきます。

充分な経営資源を持ち
まじめにコツコツ業歴を積み重ねてきた会社さんです。

その会社の発展のきっかけになればと
私個人が出資をして主に財務面を中心に
経営に参画して行こうというものです。

過去には
ラーメン屋への進出を図り失敗しています(400万円の損)。
ペレットストーブに夢を託そうとして失敗しています(300万円の損)。
不動産コンサルへ進出しようとして廃業もしています(3000万円の損、ただいまリベンジ中)
仮想通貨のマイニングも継続できませんでした(4000万円の損)

そして現在進行形で
建具屋経営(承継初年度から黒字)
美容室経営(承継2年目で黒字化予想)をしています。
私自身がのこぎりもハサミも持てなくても
経営となればちゃんと黒字化できています。

今回の運送業も私が自動車の大型免許を持っている訳でもなければ
トラックの運転をしたこともありません。
現場のことは現場に完全にお任せすることにしています。
大切なのは雇用とそして未来を見通せる企業になること
その一念で支えようとしています。

また旨いことしようと思ってぇ~!
なんて言葉には耳もくれません!
わたしなりの社会貢献を真摯にやって行く所存です(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事実だけ受け止めよう←自分へ... | トップ | そろそろ動くか! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事