日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

身勝手な奴

2017-12-11 | つれづれ
先生(←私のこと)は、なんでそんなに動けるんですか?
今日夕方訪問された方(女性♪)に尋ねられました。

私の答えは、以下の集約されます。
「自分の都合に人の都合を合わせることです。」
「相手に合わせるのではなく私に合わせてもらうこと」
「無駄と思う移動や思考はすべて排除すること」
「言葉を飲み込まないこと」

何かを犠牲にするのではなく
私が周囲の人の犠牲にならないように仕向けることに注力します。

常に「より短時間で結果を出す」ことに集中すると
自ずとその手法は見えてきます。

「また今度」を失くし
「今すぐ答えを出しましょう」という風に思いを変えるだけでも
時間短縮にはなります。

身勝手な奴と思われるでしょう。
でもそれすら気にしません。
気にしている時間すらもったいない気がします。

時は金なり
時間を大切にしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔った勢い | トップ | 与えすぎるから考えられなくなる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事