日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

陽はまた昇る

2022-11-30 | つれづれ
11月最終日です。

ピンチです!
弊社グループの美容室の売上28か月連続対前年同月比プラスが
今月29か月目にして未だ達成されていません。

今日の一日で
なにがなんでもあと4%分の売上を上げる必要があります。
平日です。
週半ばです。
そして雨です。
悪条件の中お客様にお越し頂かなければ目標の達成はできません。

私はオーナーではありますがハサミを持てません。
カラーも出来ません。
シャンプーも出来ません。
レジも打てません。
出来ることと言えば手を合わせてスタッフ一人ひとりの頑張りを祈るだけです。

こんなギリギリの状態ではありますが
今まで作ってきた自分たちの歴史は壊さないで欲しいなと思っています。
諦めたらそこで歴史は途絶えます。
自分たちが作ってきた歴史だからこそ自分たちで連続させ
大切に次月へも繋げて欲しいと思います。

泣いても笑っても最後の1日
もう一日しかない。。。ではなく
まだ一日ある!
そう思って11月30日の営業を迎えたいと思います。

さあ、頑張るよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自制心きかない宴会は悪でし... | トップ | 師走 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事