日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

無理して何が悪い!?

2018-11-23 | つれづれ
周囲から見るとかなり無理しているように見えるらしく
「なんでそんなに無理するの?」と聞かれることが多くなりました。

私自身は全く無理していないのに。。。
そんな風に見えるということはまだまだ修行が足りないということかもしれません。
(もっとも私は一切気にしていませんが(^^))

無理をしているように見える原因を考えてみると
①週2~3回のセミナー講師(来年1月まで続きます)
②連続起業(11月1日、12月1日、来年1月1日)
③宴会(年内あと15回(いまのところ))
④ほとんど会社にいない(お客様、関係諸団体、セミナー、飲み会。。。)
こんな状態のせいかもしれません(+_+)

実際には、自分自身がやっていることが楽しくて仕方がありません。
自分にしかできないことをやっていると思えばこれ以上の生き甲斐を感じることはありません。
そして何より私の動きによって周囲が笑顔になり、元気になってくださいます。

自分の為は周囲のため
周囲の為は自分のため
ただひたすらに世の中の笑顔のために突っ走りたいと思っております♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どういうこと? | トップ | 朝食ですが、何か❔ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事