日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

資金繰り

2023-06-28 | 税金・節税・資金繰り
久しぶりにお会いした経営者様

一瞬言葉を飲み込んでしまいました。
激やせ
疲労困ぱい
見るに見かねるほどの変貌ぶりです。

コロナ禍での資金繰り難から
私の元へ訪ねて来られ
相談に乗ってきましたが
過去一しんどい状況のようです。

近況をお聞きしても明確な打開策は持っておられませんでした。

それでも事業は諦めたくないし
自分らしさをこれからも事業を通して発信していきたいという
強い気持ちはお持ちでした。

ご相談当初から会社の倒産
自身の自己破産は考えていないとの事だったので
窮境状況での心の持ち方
倒産しない方法
自己破産しない方法
これらに対する方法、考え方をお話しし
「この難局を乗り切っていきたい!」
との言葉を頂きました。

過去にもそうでしたが
資金繰りに本当に追い詰められた経営者は弱いものです。
せめてその弱さを支えられる存在にと思い日々の仕事をさせて頂いています。

面談後に相談に来られた経営者様が
ニッコリ笑顔で
「元気でた!」
「負けません!」
「頑張ります!」
と力強い宣言を残して帰られたことで
少しだけお役に立てたのかなと思った次第です。

経営に換える命はないと思っています。
お金に換える命はないと思っています。
たった一度の人生をお金に苦しめられ続ける必要はないと思っています。
そんな時にこそ「正しい考え方、思考法」を持っていただければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積み重ね | トップ | 更に苦境の嵐が吹き荒れて。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事