日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

一人は全員の為に

2012-02-19 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
素敵な企業様があります。
弊社の関与先様だから言うのではありません。
一人が全員の為に、全員が一人の為に
会社の全員が一生懸命に仕事をされている素敵な会社さんです。

毎年新年会を開催され
そこにはお取引様もありますが協力会社や従業員さんが参加されます。
今年の新年会には100人もの関係者の方々が集っておられました。

第一部は式典
第二部は懇親会です。

皆が今年初めての役割を精いっぱいに大役を果たされていました。
私が毎年感心させられるのが国歌斉唱がある事
永年勤続者の表彰がある事
新人社員の紹介がある事
その度に皆さんが恥ずかし気にそして誇らし気に会場の温かい拍手に応えておられます。
本当に会場全体が温かな空気に包まれます。

第二部では催し物があります。
これまた手作り感いっぱいの趣向を凝らした出し物です。
出演者の方々が喜々として自分の役割を果たしておられます。
これまた会場には温かい笑いと拍手が渦巻きます。

元気の無い会社が多い中で
また、会社と距離感を持とうとする風潮が蔓延る現代で
ここまで会社と従業員さんが一体となる姿は羨ましい限りです。

元気な会社には笑顔があります。
元気な会社には元気があります。
元気な会社には感謝があります。

一人が全員の為に
全員が一人の為に
思いやりのある会社の風景になんだか心が洗われた思いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過疎の人殺し | トップ | 無気力営業 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事