日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

この道が正しかったと思える瞬間

2014-09-19 | 良い税理士・悪い税理士
めぐり合わせと云いましょうか
縁と云いましょうか・・・。

過去に「明日死にたい!」と言って
夜の10時過ぎにお電話頂いた方の命をお守りできたことが有ります。

「来月の資金繰りがつかないから倒産の仕方を教えてくれ!」と言って
弊社関与先様につれて来られた社長が私も驚くほどの業績を上げておられます。

「あと1000万円の運転資金が足りない!もうダメだ!」と言って相談に来られた会社の業績は
相談時の3倍の売り上げを上げられ、本社新築移転までされました。

「資金繰りが窮屈で仕方がない!何とかならないか?」と相談に来られた企業の売り上げが
ご相談時17億円程だったものが、もうすぐ30億円に到達しようとしています。

挙げれば切りがないほどに弊社とご縁が有ったことにより
業績の回復や発展に繋がっています。

その逆のパターンも皆無ではありません。
その事例もまた現在への教訓として
そしてまた二度と起こさぬ悔しさとして
私に体の中に沁み込んでいます。

昨日のご相談者はお気の毒でした。
知らないが為に自分の思う方向とは正反対の状況に追い込まれてしまっておられました。
一つひとつに対応策があるにも拘らずです。
幸いその会社様は某機関を通して私に相談するチャンスが有りましたから
その苦境を脱するチャンスを得られる可能性が有ります。

本当に窮地に追いやられる前に
まだ少しでも体力が残っている間に
私に一声かけて頂けたら・・・。
なんだかまだまだたくさんのご支援を出来そうな気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成りたい自分は自分が作る | トップ | 豆腐屋孫さん(?)面目躍如!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

良い税理士・悪い税理士」カテゴリの最新記事