日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

鵜呑みにしない

2018-05-29 | 自己啓発
数日ぶりのブログです。
この数日、目まぐるしく移動しながら
色々経営の元になることを勉強させて頂きました。

「なぜ思い違いが発生するか」ということを深く考える機会でもありました。

とにかく自分自身での確認が弱い。
そんな風に感じさせられました。

人のうわさに振り回される・・・人のうわさは当てにならない
常識にとらわれる・・・世間の常識に根拠はない
思い込み・・・裏付けがないのに一度頭にインプットされるとそこから離れられない
聞いた・・・本当か?目で見たか?触ったか?

鵜呑みとは丸呑みにすることをいいます。
人の言うことを確認もせずにそのままゴックン!

そんな習慣からは一刻も早く脱出したいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いついたら声にする! | トップ | もろくねぇ?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事