日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ムダな税務調査は中断すべし!

2019-10-29 | 税金・節税・資金繰り
税務調査初日終了
税務職員のリーダーが最後に一言
「この会社さんは本当にきちっとされていますね。
長い間(20年近く)調査に伺っていなかったのでどうなっているかと思いましたけれど
こんなにきちっと経理して頂いているなんてほんと珍しいくらいです。」
とベタ褒めを頂きました。

ので、税務調査にはもう来ないでください。
日頃の記帳指導や税務会計指導を懇切丁寧に行っています。
日々の勉強会もちゃんとやっています。

一人当たり1,000万円の非違事項を抽出しないといけないというノルマ達成のため
出もしない帳面とにらめっこなんてムダ過ぎです。

まあ、その無駄な行動が税務調査という位置づけなのかもしれませんが
ちゃんとしていると分かった瞬間に
税務調査を止める勇気くらい持ってほしいものです。

このムダな税務調査がまだ3日もあるのかと思うと憂鬱でしかありません。
ハア~🌀🌀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり常識に騙されている | トップ | 返事が遅いは心の迷い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事