日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

他社の営業なんかに負けないぞっ!!

2013-05-11 | 良い税理士・悪い税理士
税理士業界は不況の嵐です。

中小企業は激減
税理士は激増
景気低迷の中で報酬料金の値下げ要請の大嵐が吹いています。

そんな中
私どもの事務所にも
税理士事務所の
売上向上セミナー
顧客倍増セミナー
資産特化型事務所セミナー
などなど、たくさんのセミナ-案内や
ノウハウ本の押し売り
その他沢山のメールやファックスが連日大量に流れてきます。

いずこも経営なんか・・・。
なんて、他人事で受け止めてはいけない状況があるようです。
顧客への直接営業
派手な宣伝
誹謗中傷
・・・

幸いに、弊社の関与先様は
どんな強引な営業に遭おうとも
一笑に付して頂いているようです。

もしも
もしも、同業他社の営業に負けたとしたなら
それは、弊社のサービス不足
弊社の社長の思いの共有不足
長いトンネルから抜け出す指導不足
などなそがあるということになります。

同業他社の営業を疎む前に
同業他社のコマーシャルの前に
同業他社に盗られたと言って大騒ぎする前に
私どもは中身で勝負をいたします。
社長の傍にいつも居ます。
気弱になった社長をしっかりとフォローいたします。

私たちにできること
それは気付きと笑顔、そして希望です。
頑張ってそうなれるようにしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命を変える言葉たち | トップ | 母の日に「母さん助けて詐欺... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

良い税理士・悪い税理士」カテゴリの最新記事