日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ガンは治る病気

2019-11-29 | つれづれ
実は、ガンで入院していたんだよ
たまたま同じ日に2人の社長様から告白されました。

お二人ともガンを発見したのが健康診断
1名は市が実施する「すこやか健診」
1名は定期の社会保険の健康診断でした。

二人とも発見に至る経緯と手術の内容
そしてその後の経過について
元気な声でニコニコしながら語ってくださいました。

20年ほど前は不治の病
本人に伝えるなんてとんでもないといわれていたガンですが
今は治る病気といわれるようになりました。

医療がドンドン進み
国民の意識も高まり
結果として治る病気となったガンですが
普段からの節制と健康診断
重要だと思った次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都合が悪いから隠れてコソコ... | トップ | 新規事業の創業開業起業ご支... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事