日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

終の棲家(ついのすみか)

2022-03-20 | つれづれ
血の繋がりは無いのですが
ビジネス上の繋がりで
「親孝行」をしたいと思います。

その親孝行の中身は
「終の棲家(終の住処)」の提供です。

詳しくは書けませんが
会社創業の地であり
現本社の近くの個人の所有土地を
私の会社が買い上げその上にアパートを建て
そしてその一室に住んで頂く。
まさに「終の棲家」の提供です。

これなら会社の近くでもあるので
会社のスタッフがいつでも見に行ける(いつでも会社に来て貰える)
現本社が大型量販店の近くであり衣食には困らない
病院なども徒歩圏内なので生活も便利
そして何より街中なので除雪の心配がない
といった好条件がそろっています。

私が出来ることと言えば
終の棲家をご提供するために借金をすることくらいです。
(ここまで来たら多少の借金の増加は気にしてません(笑))

同じ県内に居ながらなかなか実の親には親孝行できないでいますが
血は繋がっていなくてもそばにいる大切な方に疑似親孝行します。

あとはどこが建ててくれて
どう借入の返済をして行くか。。。
週明けにでもさっそく動いてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒産する会社の傾向 | トップ | 今日結婚します(^^♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事