日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

大人の自覚

2009-08-24 | つれづれ
揚げ足取りのマスコミに
そして、自覚の無い若者に言いたい言葉です。
「大人の自覚を持てないなら結婚するな!」と…

首相「金がねえなら結婚しない方が」 官房長官は釈明(朝日新聞) - goo ニュース

私見ですがお金の無い結婚生活は地獄です。
もしも心から「愛があればどんな苦労だって・・・」と
思っているマスコミ関係者がいるなら名乗り出て欲しいほどです。

貧困層と富裕層の離婚率はどちらが大きいですか?
生活のために自分を売るようなこと…と訝(いぶか)しがる人もあるかと思いますが
お金があって自由な生活をしている人は不満を持たないで生活をしていたりするのです。

喧嘩が絶えない理由はうだつの上がらない旦那に一言二言物申すからです。
喧嘩が耐えない理由は俺ばかり働かせやがってと思う気持ちをポロリと出すからです。
これは即ちお金が無いことが原因になっているのです。

人間の出来た方に言っているのではありません。
バカ者と周囲の人に言われながら好きだハレタといって結婚する人に言っているのです。
その場の雰囲気だけで結婚してその後何十年も不幸な生活を送るくらいなら
入り口(結婚する判断のとき)で冷静な判断をして欲しいものです。

あっ!!
その前にマスコミの罠にまんまと引っかかってしまった自分に反省です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯粒と魚の骨 | トップ | JCB的DMの開けさせ方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事