日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

きょうふのみそしる・・・

2010-03-31 | つれづれ
ご存知の方には叱られてしまいそうなネタです…

むかし・・・
人気のない街の一角で
こんな話がありました。

さむい・・・
なんて寒いんだ・・・

そんな言葉をポツリポツリと
凍えた唇から洩らしながら

痩せこけたご主人が雪も吹き込んでくるような家に帰ってきました。

生活に疲れた奥さんは
そんなご主人に気付いてか気付かなくてか
ただ一心不乱にキッチンのまな板に向かっていた。

トントントン・・・
乾いた音が包丁とまな板で奏でられている
その音が痩せこけたご主人の耳に妙に突いて来る…。

グツグツグツ・・・
いつの間にか乾いた音が鍋の滾る音に変わった

グツグツグツ・・・
奥さんは、鍋の火を止めた・・・

サラサラと流動物が流れる音
時々ポチャポチャと固形物が器に落ちる音がする

奥さんがおもむろにご主人の前に器を差し出すと
ふとご主人の唇から言葉が漏れた・・・

きょうふのみそしるか・・・・

今日、麩の味噌汁か。。。

コミュニケーションは大切ですね(*^_^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河井寛次郎 | トップ | 中小企業応援センター いしかわ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて聞きました (わいわい)
2010-04-01 06:09:53
おはようございます。

朝から強烈な(?)目覚まし効果でした。

都会などでは夕食に味噌汁が出る食卓が

1/3という調査結果を聞いたことがあります。

日本人の食生活

どうなっちゃうんでしょうか?
返信する
日々改善 (わいわいさんへ)
2010-04-29 18:29:14
こんにちは

いつもありがとうございます。

そして、私のくだらない話にまで乗って頂き感謝感激です。

本当に日本人の食生活が変わってしまいましたね。

魚よりお肉

味噌汁よりスープ

それ以上に、食べてもインスタント食品ばかりという事態になってしまっています。


今回のオチャラケネタに懲りずにまたお越しください。

次回は「ロシアの殺し屋」の話をさせて頂こうかと…(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事