日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

他で売っているものは売らない

2013-07-07 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
汗がタラタラ流れています。
えっ!?
何か悪いことをしたのかって?
そうではありません。

興味本位で買った激辛おせんべい
あまりにも真っ赤になったその姿を見て
思わず買って食べてしまいました。
食べた直後から私の体中から汗が噴き出しています。
熱中症どころか激辛症で脱水症状になりそうです。

商品名はBI・MI・TANKYU
値段は530円也(消費税込み)
一袋に入っているのは5枚なので
一枚当たり106円
普段はおせんべいなど食べないため
まさか自分がこんなもの(←失礼)に引っかかろうとは思ってもいませんでした。
それでも買ってしまうというのは
辛い物好きな私の心にこの商品が火を点けたということになります。

このおせんべいを私の口に運んでくれたのは
弊社事務所に配置された宅配おやつの会社さんです。
この会社の社長さんのポリシーが
「他で売っているものは売らない」というものです。

他でも売っている、例えばグリコだとか森永だとかだと
珍しさもなければ驚きもない、結果として見向きもされないというのです。

確かにこれまでも
お漬物を持って来てみたり
お土産物を持って来たり
沖縄のお菓子で溢れ返らせたり
色々テーマを持って配置して行ってくれています。

他で売っているものは売らない!
小売店に必要なノウハウですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答えは従業員が持っていた | トップ | え~っ!? 今からそんな仕... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事