日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

活力ある未来へのステップ - 私の挑戦と覚悟

2023-11-21 | つれづれ
ChatGPTやGoogleBardの出現に翻弄されていたら
いつの間にかAnthropicのClaude(クロード)が世を席巻していて
なんだか古い頭や感性の人間がつまはじきにされそうで怖くなっています。

GAFAM(日本だけの認識のようですが)が
アメリカではFAANGがビックテックと呼ばれていましたが
それがMATANAになり
遂にはGOMAへと変遷して行きそうだということです。

ちなみに
G・・・Google
A・・・Apple
F・・・Facebook(現Meta)
A・・・Amazon
M・・・Microsoft
N・・・Netflix
T・・・Tesla
A・・・Alphabet 
N・・・NVIDIA 
O・・・OpenAI
A・・・Anthropic
です。

またまたChatGPTに助けて貰ってblogを書いてみます。
いずれこの記事もAnthropicのClaudeで書くことになるのかもしれません。

年齢を重ねると共に、心と身体の変化は避けられないのが現実です。
63歳
税理士であり、9社の代表を務める実業家として、
私はこの変化を直視しています。
心も身体も日常の動作が鈍くなり、
以前のような俊敏さが失われつつあることを実感しています。
しかし、私はこの状況をただ受け入れるだけではなく、
今まで以上に活発に生きることを目指しています。
ビジネスにおいても「年を取った」という感覚は絶対持ち合わせたくありません。

ー身体の変化への対応ー
私の日常は、身体の衰えとの戦いです。
行動が遅くなったり、息切れが早くなったりしています。
しかし、これを乗り越えるためには、
思い立ったらすぐに行動に移す姿勢が重要だと思っています。
外へ出て歩くこと、
新たなものに触れること、
感動することで、身体と心を刺激し、
新たな活力を引き出そうとしています。

ー健康と活力のための日々の努力ー
姿勢を正し、健康的な食生活を心がけることで、体力の維持を図っています。週に3万歩を歩くことは、ただの運動ではなく、日々の生活における自分への挑戦です。
これは、ビジネスの場面においても体力や気力の衰えを感じさせないための重要な要素です。

ー俊敏な行動を目指してー
私の目標は、単に年齢に立ち向かうことだけではありません。
自分自身の衰えを感じさせず、俊敏な行動を続けることで、
精神的にも身体的にも若々しさを保つことです。
これは自分自身への挑戦であり、自己実現の過程でもあります。

私は120歳まで成長し続けることを目指しています。
身体の衰えという現実に立ち向かい、それを乗り越えることで、
私は自分自身に新たな価値をもたらすことができると信じています。
これは、自分だけのための挑戦であり、自分自身を高めるための決意です。

なんか決意表明みたいになったのはChatGPTとの共著ということで勘弁してください。

今月もまだ10日もあります。
まだまだやれることがたくさんあります。
さあ、今日も活気に満ちた一日にして参ります(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税理士としてのプライドと中... | トップ | ただただ感服するのみ。。。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事