日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

思いは相手の受取り方次第 自分の納得感を大切に

2020-04-18 | つれづれ
※オリタッチforフェースガードのご注文、お問い合わせは

私は何にも気にしないのですが
周囲の方が気にしている様子なので
ついついこんなところ(←どんなところ?)に書いてしまいます。

ここのところ
色々やっています。

今まで以上にスピード感を上げています。

私は私なりのスピード感と思い入れの中でやっていますし
元々の人を信じる気持ちが強いことから
周囲も私を信じてくれるものとして動いてしまっています。

結果
結構ひどいお叱りを現場が受けていたりします。
私に直接言ってくださればいくらでもお答えするのに
私の真意を測りかねている現場に聞いても疑問が深さを増すばかりになります。

大切なのは、こちらからの発信は
受け取る相手方に解釈権が移っているということの認識

どうも私はそれができていないようです。
(だからダメだとかは全く思っていなくて克服してやろうと思うだけですが)

さて、またいろいろ仕掛けを考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアファイル透明度について  | トップ | 私を部屋に閉じ込めるとこん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事