日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ゴム・ゴム・ゴムゥ~♪

2015-09-05 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
誰ですか?
ブログの題名を見てニヤニヤしているのは?
私下ネタばかりしませんから~!(^^)!
今回の写真はすべて㈱イワコー様の大ヒット商品「消しゴム」です。


行って来ました♪
テンション上がり捲くりです♪
明日からの経営に役立つ2日間でした。

主催してくださった興能信用金庫様
そしてコーディネートをなさってくださったトラベル愛ランド(七尾市・金沢市)様
本当にありがとうございました。

研修旅行の真髄を体験させて頂きました。
感謝以外にお返しする言葉が無いほどです。

今日午前中は亀有信用金庫様にご紹介いただいた「株式会社イワコー様」
伊達や酔興でテレビ雑誌に紹介されている企業様ではありませんでした。



経営姿勢
社長の思い
従業員の行動
お客様を大切にする気持ち
現場管理
5S…。
何もかもが当たり前のことを徹底されている姿を見させて頂きました。

そして、魅力ある製品群
お土産をいただいたからではありません。
本当に魅力的な会社様でした。



口で言うのは簡単です。
しかし、実践するのは並大抵ではありません。

その一端をこれからのブログにも小出しにさせて頂きます(ん!? ネタ切れ??)



地域企業の支援に長けた興能信用金庫様
そして興能信用金庫様と抜群の連携を見せて下さった亀有信用金庫様
圧巻の経営を見せて下さったイワコー様
企業研修旅行企画NO1のトラベル愛ランド山口社長様
どれだけ感謝申し上げても足りません。
本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんよりぃ~♪ | トップ | ダンディーな私になっても良... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事