日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

連休最終日! 皆様の無事のお帰りをお祈りしております

2013-10-14 | つれづれ
体育の日の今日
皆さま旅行やドライブ、運動会などにお出かけの事と思います。

私と云えば
山積みになった書類とにらめっこしながら
連休最終日を謳歌しております。

旅先でのケンカの原因!? 「旅行中に恋人にされると引くこと」(マイナビウーマン) - goo ニュース

休息は必要ですね。
なのに休息だったはずの旅行先が修羅場と化す。
他人事と笑っていられない状況に陥っている方も多いことと思います。

昔は海外への新婚旅行から帰って来てからすぐに離婚するという成田離婚なるものがありました。
海外での新郎の不甲斐ない対応ぶりに
この人と一生を過ごすことなんかできないと
新婦側が離婚届を叩きつけるというものです。

時が移って現代でも
同じような理由でけんかをするということがあるようですが
現代らしい第一位の理由が「携帯イジリ」なんだとか・・・。

旅行先だけではなく
会議中や
打合せ中
食事中
電車の中など
中毒と云えるほどに携帯をイジル人が多い昨今
やはり、アナログ的な部分はしっかり残しておかなければならないようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「慣れているから・・・」の... | トップ | 当然と改善 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事