日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

見えないものが見えるとただただ感謝しかない!

2014-09-11 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
あまり自社のスタッフを褒めると『お手盛り』と言われそうなので避けてきたのですが
先週末弊社のセキュリティーシステムを新しいシステムに切り替えて
今まで見えなかったスタッフの姿に
ただただ涙が流れてしまいそうになります。

弊社では午後6時以降の残業撲滅に取り掛かっています。
表面的にルールにただ縛り付け
必要な仕事までさせないなんてことはせずに
必要が有れば残業申請をして残業をするようにしています。

セキュリティーシステムを変えてから
誰が何時何分に入退社したかすべて私にメールが来ることになりました。

結果
私の知らなかったスタッフの動きが見えてきました。
本当に涙が出るほど弊社スタッフに感謝、ただ感謝です。

今週初め某日の入退出記録
午前6時50分 T課長入室
午前7時10分 T課長退出
午前7時17分 I課長入室
午後7時17分 N君退出

そして今日の入退室
午前7時17分 I課長入室
午後6時37分 M君退室
午後8時14分 K君入室
午後8時16分 K君退室
午後8時28分 N君入室
午後9時11分 N君退室

数分を置かずに出入りするスタッフ一人一人が
自分自身の職務を全うするために
分単位で出入りしてくれていました。

私は単に社内の全員に方向性を示すだけですが
実は現場はお客様のために身を削って仕事をしてくれていました。

今までは見えなかった会社への入退出の記録が見えるようになってきて
弊社スタッフのお客様へ向けての思いが見えて来たように思います。

本当に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうのうビジネス社長塾 第3... | トップ | 貴方の会社の将来性を計るこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事