日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

さあ、ラストスパートの3か月だぁ~(^^)/

2021-10-01 | つれづれ
10月1日です。
神無月です。
コロナによる緊急事態宣言やまん防も全国的に解除され
いよいよラストスパートの3か月となりました。

2020年に引き続き
2021年もコロナコロナでご苦労の多い年だったと思います。
でも、感染対策徹底は継続しながらも
バリバリ動ける環境だけは整いました。

もういい訳出来ません!
ガンガンバリバリ稼いで稼いで稼ぎまくりましょう!

と言ってもそんなに急に需要が戻る訳ではないでしょうし
締めに締めた財布の紐はそう簡単には緩みそうにもありません。
一挙に緩まぬ財布の紐が緩むよう工夫をしなければなりません。

そしてもうひとつ
コロナは第5波が終わっても第6波が来ないとも限りません。
自分の命は自分で守る!
自分の身体は自分で守る!
これだけは忘れてはなりません。

今朝もグループ会社の9月の決算検討を終えました。
一部グループ内企業の苦境はあるものの
全体的にはかなり頑張って数字を引き上げました。
これで大部分のグループ企業は
黒字決算でのランディングが見込めるようになりました。

コツコツと
ただひたすらにコツコツと
高速で戦略を立て即実践に移し
状況確認しながら修正とテコ入れを繰り返す
これの積み重ねが決算の数字に表れて来ていると実感しています。

2021年の残り4半期
健康で
気力充実しながら
大晦日まで突っ走りたいと思います。

さあ、やるよ~(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎉 15か月連続対前年同月比... | トップ | 良いのか?? 所得が増えな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事