日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

星 みっつ頂きましたぁ~(*^^)v

2012-10-24 | つれづれ
昨日の東京でのDVD収録付きセミナー
本日さっそく主催者様から
セミナー後のアンケート結果などをメール頂きました。

そのアンケートの質問項目に
「講師について」というものがありました。

非常に良い
やや良い
普通
やや悪い
悪い

この5つの選択肢のうち
非常に良いが約80%という高評価を頂きました。

聴講者が社会保険労務士さんという中に於いては
緊張しきりの私の労が報いられた思いです。

明日は、建設業関係の安全大会での基調講演と
弊社主催の経営支援セミナー(いずれも約80名の参加者)
来週には、福井県で税理士さん対象のセミナーです。

毎回、セミナーごとに参加者を想定してレジュメを作り直しています。
まだ見ぬ参加者の顔や求めているものを想像しながらレジュメを組み立て
現場へ行って参加者の顔を見てから更に細部の変更を加える。

大変だけれども参加頂いた方々の満足そうな顔を見ると
次回はもっと良くなるようにと
心に小さな炎を燃やす私なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面が飛んだ 収録中なのに... | トップ | 施餓鬼 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事