日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

コンサルタント冥利に尽きる一日

2015-03-29 | 自己啓発
最近は「税理士」という職業名を言わなくしています。
私の職業は、「コンサルタント」
税理士資格を持った「コンサルタント」です。
税理士の資格を表に出さないようにしているのは
一般的な税理士と同じ仕事しかできない様に思われるからです。

大部分の税理士ができないか不得意な分野である
① 資金繰り(金融機関交渉を含む)
② マーケティング(メンタル面を含めて)
③ コンプライアンス(コーチングや心理学を織り込んで)
④ 危機管理(内部統制やBCPを範囲として)
⑤ 実行を伴う経営改善(黒字企業は更に黒字になるように)
⑥ 経営者自身と同化して経営に真剣に対応する
これらを相談企業内に歓迎されながら落とし込んで行くことです。

今日は、コンサルタント冥利に尽きる一日でした(正確には昨日)。
事業承継相談をさせて頂きました。
実効ある経営改善をして頂きました。
迷いのある企業様に方向性を与えることが出来ました。
某企業様の株主総会に顧問税理士として参加させて頂きました。
あなたに見て欲しかったと言って新規関与が決まりました。
そして、自分自身の経営の方向性に確信を持つことが出来ました。

楽しい一日を与えて頂き
ありがとうございました。
明日からはもっとお客様に傍に居させて頂きます。
それが私のライフワークと信じています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たって砕けない! | トップ | 税理士法人名変えます! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事