日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ハイ!停まってぇ~✋ え~!?オレ??

2021-03-10 | つれづれ
一昨日
小松市方面から金沢市方面へ国道8号線を車で走っていました。
一直線に伸びる片側2車線の国道8号線

春を感じさせるポカポカ陽気に
ついつい気持ちもルンルンになり
少し多めの交通量の中
気持ち良く車を走らせていたのに

左側に入る側道方面に何やら複数の人影とパトカーや
警察関係の車が停まっています。

「事故かな~?なんかあったんかなあ~?」と思いつつ
車を進めて行くと
急に複数の警官が「停まれ」の旗と共に道路上に出てきました。

そう!私の直前に出てきたのです💦

え~!?
そんなにスピード出していないし
追い越しもせず流れに沿って走っていたじゃん!!
と思ったのも束の間、私には「進んで下さーい」と言いつつ
私の後ろを走っていた大型SUVを停めたのでした。

あ~、心臓に悪い!
何も悪いことしていなくても
警察官に停められるのは気持ち穏やかではありません。
まあ、今回は何もなくて良かったのですが
春の穏やかな陽気に
調子に乗ってかっ飛ばすなと忠告を受けたと思い
今日から更なる安全運転を励行したいと思います。

皆様も交通安全励行くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の不動産賃貸業やってみたら? | トップ | 増資しましょ増資 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事