日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

創業の地で新事業

2022-04-28 | つれづれ
3年前に事業承継した建具店
その創業の地で新たな事業をスタートさせます。

先代が60年に亘り魂を込めて来た会社
その深く熱い思いを創業の地でこれからも延々と息づかせる
そのお手伝いをさせて貰おうと思います。

新事業には「PINO(松)」という名前を付けます。
先代の姓から一文字頂きました。
これで創業の地に先代の名前もずっと残せます。

私のような事業承継(その業界の経験値ゼロ、人脈ゼロ)の仕方は
一見無謀にも見えるかもしれません。
しかし、経営とは「売上を上げ、利益を出すこと」です。
その売り上げと利益が確保できるのであれば
その手段たる業種は一つに限る必要がありません。
可能であるならいくつでも手掛ければ良いと思っています。

という訳で
これから先ずっとずっと繁栄し続けられるよう
大切に経営して行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収益の多様性 | トップ | 22か月連続で目標達成\(^o^)/ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事