日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

自分史 最終章スタート

2015-04-29 | 自己啓発
写真は新社屋建設予定地です。

漸く新社屋の土地の売買契約を終えました。
いよいよ自分史の最終章がスタートします。

気負いはありません。
今日からの自分にワクワクしています。
自分史の最終章は、これまで私を育んで頂いた皆様への
恩返しがメインテーマになります。

その恩返しとはズバリ
①事業を儲けさせ
②事業を発展させ
③社会に還元して頂く
そんな企業づくりのお手伝いの20年にしようと思っています。

「オイオイ!これから20年間も働くと(私が)75歳になるじゃないか!」
そんな風に思われる方も有ろうかと思いますが
75歳まで全速力で突っ走ろうなどとは思っていません。
そんなことをしようものなら
あまりのハードワークに心臓麻痺を起こしてしまうかもしれません。

私がするのは「マネジメント」です。
そしてお客様の「マネジメント」のお手伝いができる集団をつくることです。
マネジメントのシステムを作り浸透させることが主ですから
何も老体に鞭を打ったり
精神的にボロボロになる必要はありません。

最終章で大活躍する新しいコンサルティングファーム「マネジメント」を通じ
経営者の方々に真の経営をご理解いただける機会を提供させて頂くのです。

なんだか自分のこれからにワクワクしてしまうなんて
自分の人生の中でまさかこんな面白い最終章を書き始めることが出来るなんて
思いもよりませんでした。

私の自分史の最終章で
お読みいただいている方々にも登場して頂き
キラキラ輝いて頂きたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業繁栄のコツのコツ | トップ | 連帯保証人外します! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事