山田歯科エクセレンスクリニック:山田忠生の歯医者人生&文化活動人生

■ホームページ検索 ⇒ yamadashika-ec.com
■ゆめ機構・代表 

『口福寄席』と桂文三さんー31

2011-08-08 | 笑われる「歯医者」
宝塚仁川/山田歯科エクセレンスクリニック 歯科医師・山田忠生

第1回『口福寄席』を、2006年に開催ー15

もちろん、歯医者が主催する寄席ですので、単なる興行主で開催するのでは、歯医者が主催する意義がありません。それこそ、ここがこの『口福寄席』の『口福寄席』たる所以であります。

つまり、日ごろはすべての患者さんに歯科知識を均等に提供できなくて気になっていたこと、またあまりにも誤った歯科情報を信じておられる患者さん以外の方々にも、適正な歯科知識を提供する場として、この『口福寄席』を最大限に活用したいと思ったのであります。

そこで、寄席の前に、つまり最初に講演をさせてもらって、少し歯科の勉強をしていただき、後半は『口福寄席』で大いに笑って帰っていただくという企画を立てました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”新しい歯科”の軌跡ー第1回... | トップ | TOKYO-NEWYORKコンセプト19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑われる「歯医者」」カテゴリの最新記事