極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

正当なクリミヤ住民投票選挙結果

2014-03-19 09:29:01 | ウクライナ
 クリミヤで3月16日実施された、ロシア編入の是非を問う住民投票の結果は、新聞報道等によれば96.77%が賛成しました、投票率は83.1%だったそうです。これらの選挙には各国の選挙監視団も監視しており、何も不正は無く本当の住民の意思だったそうです!

 日本のマスコミ等は、選挙には不正にロシア等が圧力を掛けたような、シリア情勢同様一方的なニュースが多く見受けられ、マスコミ等の論調は最初から反ロシアのように思えます。日本のマスコミ等は、正しいこと、正当性が有った場合、無言、一切論調等しなく無視続けることが多く、一方的な報道が多いように感じます、まあ統治の手段として支配されてるので致仕方ない面は有りますが、、、 

 世界には過去、住民投票等で分離、独立等々したセルビア、東チモール等々の国がありますが、これらの国は、住民が民主主義にもとずく選挙結果で、住民の意思であり世界選挙監視団監視のもとでの選挙でしたし、世界から正当性が認められました、勿論米国自身も認めています、、、以後これらの独立国々は何の問題も無く現在も国作りに邁進しています。

 今回のクリミヤ問題に対しては、過剰に思える反応をする米国(実質的米国支配は●●●人と言われており、米国はイスラエルの意向を受け行動する構図になると思います、、、参考までに述べれば巨額借金国米国のイスラエル支援金は巨額です、この金を巨額借金国であるアメリカは出せないので大半は●●が実質負担しています、●●債購入等々で、間接的に●●は反政府支援国と見なされてるように思います、これは欧米のプログに多いです。)、NATO(1990年過去イタリア国会でジュリオ・アンドレオッチ首相はNATOの秘密部隊が存在、イタリアでは「グラディオ」と呼ばれていること公表しました、シリア問題等でも不正反政府活動家訓練等々支援)等、、、反政府活動支援はどう考えても理不尽に思えます。

 現世界で堂々と米国に自国の意見を述べることが出来る国は、世界で唯2カ国ロシア、中国のみしかないように思えます。欧米のプログ等を見ると反ロシア等が多い中、ロシアのプーチン大統領のリーダーシップは万人が認めるように思えます。当然米国、NATO等からすれば、従わない国を屈服させることが出来ないもどかしさ、、屈辱であり、絶対に許せない存在でしょう。

 我日本は外交では過去と違い、安部政権下で少し変化の兆しが見え始めていますし、今後の対ロシア制裁では旧態依然の右へならへとなるか、独自判断となるか、独自判断となれば当然米国等からは圧力、警戒等される政府となる可能性があります。日本は既得権一部付与等?により、今でも戦後を抜け出すことが出来ず、独自外交等が出来ない屈辱的な面が多々あったように感じます、特に沖縄、尖閣、北方、竹島、慰安婦、靖国、拉致、反中韓等問題等では「米国等」の影が常に付きまとい翻弄されてるように思えますし、これらの諸問題を複雑解決困難等にしているのは?、、、日本の反国家、反国民益集団はマスコミにほかならないように思える時があります。
本来マスコミは日本の発展、国民の福祉、幸せの増進等のために正しい情報を提供し、国民の判断の資としなけばならないのに、故意の誤情報提供により、国民は益々愚民化されてるように感じます、これだけインターネット等が発達した今でも、残念ながら日本国内では正しい情報が国民に提供、開示されない面が多すぎます。

横道にそれましたが、、、
過去正当な民主的に行った選挙結果にもとずく政権の誕生を、利害等々のために反政府活動等により他国政府転覆を図る、これらを支持してる国は民主国家でなく、民主国家の仮面を被った国に他ならないでしょう。

クリミアの住民投票選挙では間違いなく「世界26カ国、126人の世界選挙監視団が参加」しており「不正はなかった!!!」と言われています。
後は清々とクリミヤ住民が民主的にロシア、ウクライナ等と話し合い善処すれば事足りることです。

 我々個人にはクリミヤ問題は関係ないように思いがちですが、日本企業は世界に進出しています、国際情勢の影響を受ける側面は否定できないでしょう。一番身近な賃金にも影響すると思います。クリミヤ情勢の真実をを知ることは、、、日々の生活においても国債情勢を自分自身で自分なりに判断できることは生きる上で自信、糧になると思います。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする