テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

Panasonic, DR 29 (RF-2900LBS)

2020-10-16 11:26:02 | ラジオ

2台目は2年前に電源トランスを交換させて頂いた Panasonic, DR 29 (RF-2900LBS) で周波数表示
が可笑しいとのお話だった。 この種のラジオの修理、改造等のご依頼はこちらの ホ-ムページ
http://vrc-tezuka.sakura.ne.jp/ にお願い致します。

早速動作を診させて頂いたが周波数表示は単に7が表示されるだけだった。

中波だけでなく SW1,2,3 でも診てみたが受信は良好だったが表示に変化は無かった。

FM でも同様で、また表示を ON-OFF した結果 0 が表示されることも有った。

実際に見た訳では無いがこの機種のマニュアル通りならカウンターの LSI は M 54824P が使われ
ているハズだがこの種の LSI は最早手に入らない。 (かつて中国からは中身の無い物が届いた)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラリオン RA-355A | トップ | Beosound 3 を改造したアクテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラジオ」カテゴリの最新記事