南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2月8日 鴨川の鳥たち

2015-03-07 22:26:49 | 番外
御苑から今出川通りへ この辺りは初めてかな 同志社ってここかぁ なんてきょろきょろしながら地下鉄へ


北大路で降りて地上へ なんか警備が厳しい感じ きょろきょろしてても怪しまれそうなので 警備の人に“川どっち?”


聞いてよかった 自分の感覚と反対方向 ということは下るのも逆方向 どうもやっぱり方向音痴かな?


以前は 夜の街は方向が分からん なんて言っていたが 昼も一緒だった まぁ川は流れを見たらわかるけどなぁ


それでもしばらくは 変な感じで正しい方向に歩きます 川はこっちへ流れてるから こっちが四条やな?なんて??


マガモ に ヒドリガモ コサギも おなじみの鳥さん登場です


前回は 丸太町通りから下りましたが 今回は地下鉄の駅三駅上流から 期待も膨らんでいるのですが


前回見つけた かっこいい鴨 オナガガモ 今日もいました


やっぱりかっこええなぁ


尻に敷かれ具合も まぁかっこよく敷かれてるんかな  “敷かれてるんとちゃいます 後ろで見守ってるんです ハイ”


二月8日の次週は京都マラソンの日 その関係か ランニングの人たちが あっちもこっちもたくさんたくさん
そんなことには慣れっこなのか 鳥たちは 警戒感もないように日常業務に励んでいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日 京都御所 蟇股(... | トップ | 2月8日 鴨川の鳥たち 2 »

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事