南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月17日 南丹は積雪

2021-02-01 01:02:30 | 番外
 12月17日 久しぶりの外出日でしたが 雪が積もりました 10cm弱でしたが 交通機関の影響はほぼなし 


 小学生の登校風景  大事そうに大きな雪玉を抱えて うれしそうに歩いているのが何人か もちろん男子です


 女の子には そんなのはいませんな けっこう水っぽい雪なので 手袋も服も濡れると思うけど そんなの関係ねぇ!ですな


 いつもなら 私も うれしそうに カメラと長靴で うろうろするのですが 今日はお出かけ


 園部駅を出てすぐの風景 あ~ぁ 足跡付けたい!





 コロナの影響で 夜の部が中止となったので 何度かTVで見た事が有る 五色塚古墳 を見に行こうと


 (この寒いのに 舞子浜でウェディングの前撮りか 花嫁さんは 大変です)


 JRに乗って 垂水まで そこから徒歩で そんなに距離は無いはずだったのですが 道が見つからず


 国道2号線を西へ進みながら北に上がる道を探す イメージでは JRの線路のすぐ北側なのですが


 その北に行ける道が無いのです そしてだらだらと西に一駅分歩いてしまい いつもの舞子駅まで来てしまいました


 そこで北に上がる道をうろうろしたのですが どうもうまくいけそうにないので元の浜に戻り


 しばらく いつもの 明石海峡大橋を 楽しむことに  半時間ほどいたのですが 前撮り部隊は ずっと寒風の中でした


 1月31日 大阪国際女子マラソン ペースメーカーがゴール直前まで むむむむ? けっこう声もかけているし どうなっているの?なんて思っていたら
        今回は ペースメーカーと言いながら 男女混合レースとしての扱いだとか だからペースメーカーもゴールしたとか なんかなりふり構わず!じゃねぇの 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日 近所の紅葉 | トップ | 12月17日 舞子浜 »

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事