南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月11日 保津峡駅を降りる

2016-03-29 22:35:01 | 番外
ピロリ菌撲滅の検査結果は残念ながら(+)反応 したがって 第二次にすすむことになりました ちょっと気落ち気味の気分で
当初からの予定通り 保津峡駅で下車 嵯峨までウォーキングです 保津峡駅 新線になってからは外に出るのは初めてです





濁り気味の保津川とJRの鉄橋


JR保津峡駅です 簡単な駅舎とホームだけです  初めて降りたので 初めての風景です


少しでも日当たりのよい場所を ヒオドシチョウ が あっちこっちあっちこっちです


保津川に架かる吊り橋と 正面が トロッコ列車の保津峡駅 渡ろうかと思ったけれど 火を焚く人が見えてやんぺ!


ちょうどそこに トロッコ列車到着です ここでも乗り降りができるようですが 一人もなかったみたいです


清滝川との合流地点から 鳥居本に向かう道が二手に分かれていたので 少し遠回りの道を選びました


東海自然歩道 新入社員のころ 飯盒炊爨?バーベキュウ?なんかで通った道かな? 自然歩道なんて書いてあるから通れるだろうと
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 馬堀駅までウォー... | トップ | 3月11日 清滝川から鳥居本へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保津峡駅 (湖人)
2016-03-30 21:18:56
トロッコ列車の駅が旧国鉄の保津峡駅
確か駅に売店があって
橋を渡って川辺に降りて遊んだなぁ。
父親によく連れて来てもらた場所ですよ~~。
返信する
湖人さん  終わったなぁ (usio55)
2016-03-31 02:04:29
映画 蒲田行進曲 で  あっ保津峡駅!あったなぁ
保津峡駅降りたのは 仕事してからかなぁ
あっ一度 中学を卒業した時 皆と 愛宕さんへ
登った時 ここに降りたなぁ 
カッターシャツで行ったら 愛宕さん 下から雪が
吹き上げてた 寒かったやろなぁ 覚えてないけど
返信する
Unknown (ブリ)
2016-03-31 07:31:34
usio55さん、湖人さん、おはようございます。
usio55さんお疲れ様でした。
2,3日かけてコメントかえさはんのかなぁと
おもってましたけど、一気に行きましたかぁ
体脂肪率一けた台に負けてはりません。
6駅あるかはったんは伊達やありませんねぇ
これからも精進あるのみです!

湖人さん、春休みで帰ってきてはんのん?
そんなわけないかぁ^^
返信する
ブリさん  かゆいよ~ (usio55)
2016-04-01 01:10:14
歩くのも コメントも 一気です
なんて言ったらかっこ良いけど
単に気分にムラがあるだけですわ
乗った時にやらないと 気分着陸したら
次に飛ぶまで 倉庫で眠眠眠ですから

この間も 3万ほど歩いたら リュックが接している
背中とお尻 汗疹ですわ もうそんな季節になりました
返信する

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事