”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

レモスコ、大好き!

2020-10-17 14:38:14 | 調味料

大好きな調味料、レモスコを送っていただきました。

ちょっと使ってから撮った写真なので、あまりきれいではありません。(^-^;

   

 

これは、広島産レモン、海人の藻塩、青唐辛子で作った調味料で、

名前の通り、レモンが効いたタバスコみたいな感じです。

でも、決して辛過ぎません。

  

 

パスタにかけます。

かけ過ぎても大丈夫ですよ。

  

 

こちらは、サルサソースに加えました。

サルサソースの味付けは、塩、こしょう、レモン汁、タバスコ、オリーブオイルですから、

レモン汁とタバスコの代わりに使いました。

  

これを、高野豆腐の唐揚げにかけました。

もちろん、鶏の唐揚げにかけてもおいしいですよ!

   

  

こちらは、甘酒と塩、レモスコ、オリーブオイルで作ったドレッシングを

ふろふき大根にかけました。

ゆず味噌もおいしいのですが、

変わりダレとして考えてみました。

  

 

レモスコ、まだまだ活躍の場がありそうです。

生牡蠣にかけて食べたいなぁ。

カキフライもいいなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打木赤皮甘栗かぼちゃでスイーツ | トップ | イノシシニモ負ケズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調味料」カテゴリの最新記事