”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

おてがるキャベツ

2022-01-14 00:49:26 | 食・レシピ

umesan畑のキャベツが元気です。(^-^)

サラダで毎日食べる以外に、色々なお料理に使っています。

  

 

外側の大きな葉を使って、ロールキャベツ。

トマト煮込みにしました。

水切り豆乳ヨーグルトを添えて食べます。

  

  

テレワークランチのパスタにも使っています。

麺つゆで味付けしたキャベツとアンチョビの和風パスタ。

  

  

芯の部分が近づいてきたら、こんな大胆なステーキも!!

一日干したキャベツをオリーブオイルで焼き色を付け、

ドライトマト、グリーンオリーブと一緒に蒸し焼きにしました。

塩、こしょうをふって、器に盛り付けたら、

スライスアーモンドを散らします。

  

  

おてがるキャベツという商品名ですが、ホント、手軽に使っています。

秋に採った時は、葉も薄く、あっさりとした味わいでしたが、

寒さに当たったら、葉が厚みを帯び、甘味を増してきました。

同じキャベツなのかと思うくらい味わいが変わりました。

夏秋キャベツと冬キャベツくらいの差がある気がする・・・。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年初 ふくろい健康保健室 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事