”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

やさしい人からやさしいスイーツ

2015-05-27 12:57:31 | お菓子

野菜ソムリエ仲間のイモ姐さんから

とってもやさしい贈り物が届きました。

  


  

浜松のマクロビスイーツのお店、ラ・シュシュさんの

とってもかわいいスイーツです。

  

 

かぼちゃのクッキー

 

 

国産薄力粉、オーガニック薄力粉、国産菜種油、

洗双糖、メイプルシロップ、かぼちゃパウダー

天然塩使用


  

  

和三盆ナッツ

 

  

くるみ、アーモンド、和三盆糖、

洗双糖、天然塩使用


  

  

どちらも本当にやさしい味。

マクロビスイーツと言っても、味気ないものではありません。

こんなにおいしくなったんですね。

  

大昔、マクロビオティックを実践していた頃、

いや、その当時はそんな言葉すらなく、

玄米菜食と言っていましたが・・・

その頃のスイーツとは大違いです。

  

両方に使われている洗双糖というのは、

上白糖を白米に例えるならば、

玄米といったところでしょうか?

  

 

こういうスイーツを選んでくれたイモ姐さんのやさしさと

クッキーの素朴な食感、

ナッツの香ばしさに心も体も癒されました。



さあ、今からもうひと踏ん張りです。!! (*^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいの「美」 | トップ | 野菜ソムリエクラブ(珍しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事